

ランダム演習

昨日久しぶりにSkypeしながら未開でpk実施。一年ぐらい前は結構やってたけてど、正直良いと思う事と悪い所があるかなー。
やっぱり壁ある人いるし、pcの問題もある・・・最近ある方から言われたけど、うーんと思うしだい。
また機会あれば考えよう。連携凄い上がるのは知っているし。
クランの雰囲気としては、未開戦メインになってるかな。まあ数の差はあるかもしれないけど、結構自由に動けるし、人数制限も無い。
ランダム演習とかも日に少しばかり出て遊んでる感じ、今だに強い人ばかり出るイメージがあるけれども、レベルが上がって、ソコソコ慣れてきたら、出るのも良いと思う。
さすがに新規さんとか間違って来る人とかもいるけど、まあ強くなってからの方が楽しめるね~。
ランダム演習嫌いじゃないけど、構成だけで抜けて行ったり、レベルだけで判断する人いるからな~、あんまりって感じかな・・・
まあ、上手い人多いから、大変参考にはなるかな!

ま、昨日より何か発見して、日々進化しよう!

さ◯みたいに(笑)

目標!

何か更新して・・・と言われたので更新w

最近感じる事はステフリについて。

昔のクレ装備はもう戦争でも未開でも演習でもほぼ固まった装備だったけど、いろいろ装備増えて特化型にしないとなかなか通用しなくなってきた。

回復量型クレリック、ナイト、ノーブル装備の関係でディレイも特化型が出来るようになった。

基本セット装備の恩恵を受けるようにするとある程度の補正つくから良いのかもしれないけど、ナイト着てみたけど・・・微妙・・・

ディレイって最重要かな?と思ってまう。

クラン内に職そろってればそこそこいけるんだろうけど、ね・・・

ミザスタとナイト・ノーブルのディレイをちょっと考えてみた。

杖    かぼちゃ杖 せっかち 魂魂 せっかち 20ぱー
ベルト  女神ベルト せっかち×3       15ぱー
耳    リード ×2(ディレイのみで考えます)10ぱー
指    スマートリング×2           4ぱー

↑ミザスタだとここまで             49ぱー


ナイト・ノーブル装備×5            35ぱー

↑ナイト・ノーブルだとここまで         84ぱー

こんだけ違う。ここまでいるのか・・?

【防御値】

ナイトオール7      頭4 上13 下10 手4 足4=35          
ミザスタオール7     頭8 上15 下15 手8 足8=54

+1で防御1.5上がるから・・・
ナイト   35+52.5=87.5    
ミザスタ  54+52.5=106.5

こんだけ違う。軟いじゃないか・・・?

補正計算しようとおもったけど、ネムタイのでまた今度w

ミザスタはエンチャ向きかな~どっちかと言うと。

正直装備変えてしまうといろいろアクセ、魂で調整しないと・・

ステもかなり変わるかな・・・

当面いろいろな調整をしよう・・・・

ナイト・ノーブル=高い

ミザスタ=お手軽になってきた

ミザスタでも十分戦えるかと^-^

補正がかなり変わるからな・・・またいろいろ検証だな・・・

耐性的な事も視野にいれて・・・

レベル60にしてまた変更だな・・・ 

少しばかり目標ができた^-^

ふらっと冒険【初心案内①】

攻城戦のネタ書こうかと思ったけど、また次回にすることに。。。

今日はクラメン多かったけど新規さん達pk行くのもなんだから冒険してみた。

いろいろ進みすぎて忘れてたけど、未だに平原あたりで冒険するのも楽しい・・・

始めた頃は知らない発見が多かったからたまにはまったりもいいんじゃないだろうか。

最近はあんまり狩る人いないのかな?久々にボス狩りやってみたw


pnd_20120108_013442_convert_20120108024209.png
【ギガノトライノス】LV67
落とすもの

巨大な爪、闇輝石、蓬莱花、シルバーリング
上等な肉、ツヤのある毛皮、味の良い肉、丈夫な毛皮、獣の魂

ハンマー落とした気がする・・・
最近狩らないから忘れてしまった・・・
出血がめっちゃ食らうから結構苦労するボス

pnd_20120108_005950_convert_20120108024146.png
【ギガンテックラルヴァ】Lv60
落とすもの

高:生者を食らう魂、ローズクォーツ、蓬莱花、虚空をさまよう魂
中:フェアリーワンド[s0,1,2]、マナベルト[s1,s2]
低:導師のローブ[s0,1,2,3]、祓魔のアルブ[s1,2]、祓魔のローブ[s1,2]、魔導師の魂[e]

導師のローブとかも落とすんだったな・・・
昔は人気のボスで夜沸きだったかな?いつも誰か狙ってたきがするなw

今はすぐに高レベル、PKとかになるけど新人さん達は結構つらいよね・・・
まったりいろんな所で冒険するのも良いかも!
新たな発見もできるし^-^

ボス狩りで魂狙うのも良いかな~金策で^-^
ぼーっと纏め狩り見るのも暇だからねw

いろんな発見だ!まだまだ知らない事がいっぱいあるはず!

では~^-^ノシ

ゲームやってたら・・・

あれ・・・なんで0時からメンテになるんだよ・・・

落ちて入ろうと思ったら入れなくなった><

そういや・・・この間の木曜日のメンテ中にメンテ中とか出てなかったな・・・・

まあ、暇やしブログでも。。。。

まあバグはしょうがない・・・誰だってミスはある・・・うん・・・

ミス多いけどね・・・w

でも昔に比べれば良くなったかな・・・

明日の朝には直っていますように。。。

やっと良い装備が・・・

pnd_20120106_020215_convert_20120106020349.png

さべに3日で終わるって言われたからな・・・昔みたいに暇は無いけど。。更新w

ずっと待ってたこの時を。。。

白サンタ出たときに。。。いち早く持ってた。。でも夏サンタが嫌で着なかった・・・

いや着たくなかったのだ。。。

そしてミザスタ・・・いち早く手にいれたよ。。着たよカッコ悪くても。。。

アサにぼこぼこにされたく無かったから。。。

回したよ・・・いっぱい・・・いっぱいまわしたよ・・・

苦しむほど。。。

でもやっと手に入れた^-^

ナイトフルセット><

でも・・・手に入れて思うのだけど・・・

この装備そんなにいいのか?

ディレイははやいけど。。。補正また変えなきゃ・・・

帽子だけ7で・・・とりあえずストップしとこうw

<<前のページへ ▲  次のページへ>>

