

課題からの進むべき道・・・

 前記事で連携を高めようと書いたところですが、さて何をすればいいのか?
ある程度クランJOYは昔に比べるとかなり大きくなりました。正直今まではまったりしていたのですけれども、最近では未開PKを主に活動をしています。
連合、帝国等未開ではかなりの人数をそろえてPKをしている・・・今では未開での狩りPTは見ない・・・・
まず戦闘において数を上回る事は優位になる。これは戦争、未開戦において重要な事です。
個々の能力は必要になってはきますが、数が多い方が有利になる。ただ数が多いから必ず勝利するとは限らない。

これを条件と考えた時に、未開戦での戦闘においてクラン単独で行動するにはかなりの無理がある。
まず、他のクランとの連携が必要だが、圧倒的な規模で無い場合の戦闘及びクラン強化の一環として次の事に関してこれから行う事とした。


①演習の強化
②戦術、戦闘、を含め実践での検証及び反省
③1つの事をとりあえずやってみる
④個々同士の動きをみんなで話し合い良い所と修正点の意見交換
⑤個人のキャラの底上げ
⑥サブキャラを含めた職構成の検証
⑦楽しみながらやる!

細かい事がいろいろあるけれども今回は書かず、後にまとめとして載せたい。
まあ、ただ単に勝った負けたで終らず、個人の動きとパーティーの動きを合わせたいって所。JOYの持ち味が出せれば良いと思う。

正直今回クラメンといろいろあったが、もうある程度の領域に来ているのだと思った。

個人的な動きを含めて、改善したい。

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

