スポンサーサイト


たまには真面目に書こうw

 えーと・・・前記事でも書いているように戦争について自論云々言える筋でもないけれども2chやみなさんのブログを見てるとまあ少しは触れてみよかなと。。。

個人的に指揮はやってみたいな~とは思う・・・しかしクラマス、クレリックと考えるとなかなか難しい。

昔、えんでぃあさん(王国指揮官)と良くptを組む機会があり、ジーク、廃都と結構組んだことがある。

クレとして参加していたけれども指揮官自体忙しく回復どころじゃなさそうだったし、俺がほとんどバフ回し。それはいいのだが今現状JOYでクレが指揮にまわるのはクラン強化が必要かな。。と言い訳しとくw

まあそのうちやれればやってみよう。まあこれは置いといて・・・

先週のジーク王国は勝利したけれども帝国指揮官ブログを見る限りは個人視点からいうと間違いでは無いんじゃないかな~と思う。何でもそうだけど結果論で話す人は多い。戦争中にエリアで帝国が連合門破ったとチャットがあり正直終わったか・・・と思ったぐらい。
どの指揮官もそうだけど斥候をかなり重視しており、相手の動きの察知、それによる自国の行動を瞬時に決断しなければならない。今の帝国の戦力、他国の戦力を考えると最良決断だったのかも。ただそれが必ず良い結果になる訳でもない。

門が開いた時点で個人的に考えていたのは

①連合が防衛を強化する。連合が勝利を捨て防衛主体に走る。(この時点で連合は塔の数で他国本陣を落とすしかない。)
②帝国が連合本陣を攻める。(門が開いた時点で塔より一気に勝利をつかむ作戦)

ただこれが王国よりにかなり動くなと思っていた。連と帝がぶつかるかなと。
それまで散発的に王国本陣の攻撃を足止めできる。帝国塔より王国塔の方が多い。それと全体的に王国の動きが良い部分も含まれていたと思う。

帝国的にはもっと中盤の時点で塔確保が出来ていれば、違った結果にはなったのかも知れない。連合は王国本陣に何度も攻撃に来ていたし。。。

とまあ、云々独り事と思ってくださいw



まあ指揮官に任せるとして、、、さて個々の動きを。。
今回クランで多数出てたけれども、

決して2pt組めていたわけでもない・・・

1.3ptぐらいです・・・実際w

私の連絡ミスでこうなってしまった。。。申し訳ないです。。

1ptほどクラメンで編成 残り私含め3人は他ptと一緒に組んでいたのです。。編成うんぬんに関しては決して悪くない割り振り。
いなずまんクラン指揮下で行動したけれども良い連携が出来たと思う。(指揮官と連絡役)クラメンにグレさんがいた為コンジュとしてwpを行ったけど、それほどptがバラバラになる事はなくいなずまんが良く連携をとってくれたと思う。pt的にはあっち行ったりこっちいったりでてんやわんやだったけど、しっかりやって頂いた!!

アサシンのたらば蟹さんにしても斥候兼塔破壊に従事してくれてたし、みんなそこそこ個々の動きは出来ていたかな^-^

まあ指揮官の指示の元だったけれども個々の動きは良かったんじゃなかろうか^-^

メンテで暇だからいろいろ書きたいけどまたにしよ^-^ノシ
スポンサーサイト

コメント

No Title 後藤 : 2010/04/15 (木) 13:01:03 修正

指揮官やる際は指揮だけすれば良いと思いますよ。
余裕があれば全体バフかけるくらいで。

No Title +8がほしいどりゅぴん : 2010/04/15 (木) 15:07:53 修正

俺のためにいろんな武器の+7量産してくれてありがとう!
それ全部売って俺に+8買ってわたせやハゲ!!ハゲ!!ハゲ!
それまでアサシン休止!
でもリアルマネーの無駄使いはよくないですよ。。

No Title いなずまん : 2010/04/15 (木) 15:32:07 修正

先日のジーク殆ど指揮官様の指示をリピートしていただけでした><未だに自分で考えたり貢献できるような指示は出せない未熟者です><指揮官様のナイス指揮のおかげです!もう少しジークをこなさないとマップや状況把握できそうもありません。
ちなみに、いなずまんを褒めるとつけあげります!ご注意をw
最後にランクインおめでとうでした^^

No Title こっと : 2010/04/17 (土) 16:26:39 修正

廃都ではお世話になりました~
さるーとのメインのこっとです。(なんか変な表現?)
また戦争であぁいう場面になったら、相手して下さいね><

No Title If・・・ : 2010/04/19 (月) 00:56:38 修正

指揮に興味あるということで色々やってみたらいいと思う。
正直、やり方はその指揮官次第でいいのだから・・・
今まで見ていて自分ならこうしたいとかあればガンガンやるべきだと思う。
期待してますw
協力は惜しまないけど、リアル忙しいから前もっていってねw

No Title ミネバ : 2010/04/21 (水) 14:22:47 修正

〉〉後藤さん
まあそのうち^-^;
クレがいないから難しいのであって><

〉)こっとさん
ディスタのこっとさんでしたか^-^
また戦争でこちらが手伝えれば手伝いますので、この前はありがとうございました^-^

〉〉ifさん
ありがとうです。まあ機会があればの話です^-^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

