スポンサーサイト


ジークというなの戦争・・・

 久しぶりにジークに出れた・・・結果は負けてしまったが、今回指揮官より会議との事で参加して反省点を考えてみた。

image1265556559.jpg

これがとりあえず結果

今回王国は最初塔の取り合いでは他国に勝っていたにも関わらず、ポイントの差が出来てしまっていた。結果として本陣攻めの選択肢しかなく最後まで連合本陣に行く事に・・・

①今回大きな問題は命令の伝達系統の問題があったと思う。大人数で動く以上ある単位の指示がはっきりとしておかなければならない。総指揮官→副指揮官→部隊がうまく連携がとれていなくて副指揮官も混乱している様子だった。

②連合にキルポイントを多く結果として与えていた為と言う事。

③指示の仕方(言い方)の問題

今回総指揮はあまり経験の少ない方だったが、戦争の前日からレルムで頑張っていたし、結果はどうであれ王国の為に努力していたのでご苦労さまですと言いたい。

戦術、戦略に関してはとやかく言うつもりも無い。結果論として話しているわけだし行くも行かないも指揮官が決めるべき事。ただそれが確率的に良い判断なのか、効率的に良い判断なのかを決断しなければいけないのが指揮官だと思う。

まあ最近元気ないのでここまでで・・・

まあ次回頑張ろう^-^

スポンサーサイト

コメント

未熟者ですが! いなずまん : 2010/02/08 (月) 06:53:22 修正

俺もできる限り戦争とかに参加して貢献できたらな~っと思っている所存でごわす!足を引っ張らないよう!がんばります!今度詳しくジークの戦争の仕組み教えてください><

No Title 通りすがり : 2010/02/08 (月) 18:42:06 修正

王国の昨日の指揮官はジークボイコット首謀者ですよっとw
その人はオープンからパンドラをやっている方なのに
装備とか整ってないですよね?
なぜでしょう?それはアカBANされまくっているからです
信用しないほうが身のためですよっとw

No Title ミネバ : 2010/02/09 (火) 13:05:28 修正

〉)いなさん

いろいろ今度実験しながらいろいろ試そう^-^

〉〉通りすがりさん

まあ戦争に関しては出ない出るは自由でいいと思います。首謀者にせよ決めるのは自分自身だと思います。後まあBANされているかどうかは分かりませんが、その辺りは運営が判断してるのであればしかるべき処置だと思われますね。
まあ俺は騙すよりは騙される人間でありたいかなw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

