

今日はちょっとインできないが・・・

 ちょっと最近仕事が忙しくてログインがなかなか出来なくて戦争も参加する事が出来ない。。。今日も戦争出るつもりだったが、ちょっとリアル用事で・・・><

今日は王国の内情について。。。
先般の平日戦争でいろいろあったみたいだけど、今の王国の状況はかつての常勝の時と比べるとかなり戦力は間違いなく落ちている。

まあ昔から指揮PTに良く同じになっていたから分かるが、

『指揮官は大変苦労するものである』

そしてこれは個人的な意見だけど指揮官なんて偉くもない。

当然JOYのマスターも偉くない。。

ただ必要なのは集団行動としての各個人の協力と思っている。クラン内でも結構意見の食い違いはある。けどクランとしてまず何を目標とするか?それに向かって何をしなければいけないか?マスターとして考えてる。

基本楽しむ前提ではあるけれども、集団行動としての役割はかんがえてるつもり。まあこれが出来ないと集団としての行動は難しいだろう・・・

戦争中のクランの動きにしてもいろいろクラメンの意見も取り入れて纏めているつもり防衛と別働の兼ね合いとかね。正直指揮官の協力はする、でもいろいろクランも考えて防衛したり、別働したり・・・指揮官に名指しで何度も防衛しろと言われてもそれは断る。当然クランの動きも考える。

まあ前から篭りはやりたかったのでジークは11篭った。正直守れなかったけどね。クレ1の状況で悪いことしたなとは・・・思ってる。。

これも個人的な考えだけど、演習、pk、戦争全部に共通する事だけど、自分が死んでも、自分が死んだ分以上に他に戦力裂けれるならばそれでいいんじゃないかな?と・・

戦争の議論で喧嘩するのは大いに結構だと思う。ただ負けた、勝ったの言い合いをしてもしょうがない!
次にミスしないようにどうするか?これが重要だと思う。

王国は今大変厳しい状況にあるが、王国内のみんな、いやどの国も負けたくは無い勝ちたいはず。
勝ちに行く努力をしよう!!

その勝ちに行く努力を考えなければならない・・・

まあさ、
先頭切って行くのもいいがちょっといろいろ周りみてみようぜ!
仲間がいっぱいいるじゃないか^-^




 ▲  次のページへ>>

