

ふらっと冒険【初心案内①】

攻城戦のネタ書こうかと思ったけど、また次回にすることに。。。

今日はクラメン多かったけど新規さん達pk行くのもなんだから冒険してみた。

いろいろ進みすぎて忘れてたけど、未だに平原あたりで冒険するのも楽しい・・・

始めた頃は知らない発見が多かったからたまにはまったりもいいんじゃないだろうか。

最近はあんまり狩る人いないのかな?久々にボス狩りやってみたw


pnd_20120108_013442_convert_20120108024209.png
【ギガノトライノス】LV67
落とすもの

巨大な爪、闇輝石、蓬莱花、シルバーリング
上等な肉、ツヤのある毛皮、味の良い肉、丈夫な毛皮、獣の魂

ハンマー落とした気がする・・・
最近狩らないから忘れてしまった・・・
出血がめっちゃ食らうから結構苦労するボス

pnd_20120108_005950_convert_20120108024146.png
【ギガンテックラルヴァ】Lv60
落とすもの

高:生者を食らう魂、ローズクォーツ、蓬莱花、虚空をさまよう魂
中:フェアリーワンド[s0,1,2]、マナベルト[s1,s2]
低:導師のローブ[s0,1,2,3]、祓魔のアルブ[s1,2]、祓魔のローブ[s1,2]、魔導師の魂[e]

導師のローブとかも落とすんだったな・・・
昔は人気のボスで夜沸きだったかな?いつも誰か狙ってたきがするなw

今はすぐに高レベル、PKとかになるけど新人さん達は結構つらいよね・・・
まったりいろんな所で冒険するのも良いかも!
新たな発見もできるし^-^

ボス狩りで魂狙うのも良いかな~金策で^-^
ぼーっと纏め狩り見るのも暇だからねw

いろんな発見だ!まだまだ知らない事がいっぱいあるはず!

では~^-^ノシ

クエで思い出した事。

うーむ…最近仕事とリアルとサザンで忙しくてあんまり更新していないミネバです^-^ノ

先日メインクエやっててそういえばと昔とある方に教えていただいた事の紹介。。

最近はすぐにレベリングしてもらって35付近にはすぐにレベルが上る状況にあるけれでも、最初の頃は20代の狩り募集とかもあって小蝙蝠を良く狩ってたものです。最初ジャガでクランのみんながいない時はサブクエストやったりアイテム集めたりいろいろやってましたが、このチンピラが結構時間かかるけれども最初は重宝していました。必ずドロップするし、すぐに沸くし弱いし効率がいいのです^-^

image1264396210.jpg


最近クレリックさぼりすぎだな…^-^;

(ソプラノ街道西)

年末はバタバタ( ;∀;)

うーん(´-ω-`)

仕事が忙しくて更新もままならない・・・インも全然出来ません…

なのでこれから頑張ってる初心者の方の為になればと携帯からスラスラ~

ある程度は公式見ればやって行けるのですがやっぱりソロで始める方々が多いと思います。最初の頃はメインクエをやりながらレベルを上げるのですが、ある程度のレベルと職によっては進めるのが難しくなってきます…私も一人で20ぐらいまであげたのですが・・・その後からは進めなくなってしまいました…
今になって思うのがやはりPTを速く組めばよかったなと・・・これだけでもかなり変わってきます!
なかなか組みづらいと言う方もぜひ募集してみて下さい!
そうすると沢山の人と楽しみながら強くなりますからね~!

 それからまあ、ある程度たったら国選び。王国、連合、帝国の三国から選んで行く事になりますが、注意しなければいけない事が一点。最初に仲の良い友達が出来たとしても国が違うとこれから先は交流する事が基本的に出来なくなってしまいます…悲しいのですがしょうがないのです( ;∀;)

分からない事があればwikiも参考になります!

年末休みで始めた方は頑張って下され(´∇`)


みなさんコメありがとです!
暇がほしい・・・( ;∀;)ノシ

宿屋のレニー!

良くお世話になってますw

長々やってても新たな事にたまに出会います。
このレニーさんも地点登録だけがずっと仕事だと思っていましたが、少し前に普通の宿屋として働いていたんだと…気づきました…

泊まったら『マナが全回復するとは』…知りませんでした><

未開の戦いの時にたまに使ってますけどね~^-^

初心者の方は各国に属した時は必ず本拠地登録して下さい…これはかなり重要です。
忘れてしまうと大変な事になってしまいます><

それは…
国に属したのに死んだら、始めからまたやり直さないといけないからです;w;

結構みんなこれ忘れるんですよね~…私もこれでかなり苦労しました。

ナギさんコメありがとです!お暇あったらまたPT組みましょう^-^


レニーさんぼそぼそしゃべってないでキャラが最初に来た時ぐらい国案内してよ…;w;ノシ

(王国宿屋のレニー前)

 ▲ 

